efoとは

Pocket

efoは問い合わせフォームや登録フォームの入力をアシストして、途中離脱を軽減させて申し込みを確実に完了してもらう施策となります。何も対策していないフォームの場合は多くのユーザーが離脱してしまうものです。ストレスを与えるエラーが頻繁に発生してしまうのは致命的といえるでしょう。Webサイトやランディングページにお金をかけたとしても、効果を最大化できない理由はここにある可能性は大いにあるといえます。モチベーションが高いユーザーを確実にコンバージョンに結びつける施策であるのがefoです

なぜ入力フォームで途中離脱が発生してしまうのか、そして入力フォームの最適化に力を入れないといけないのかといった点は軽視できません。もちろん、efoにはどういった機能が備わっているのかも知らないといけない部分です。

ツールとしての導入コストはそれほど高くはなく、efo対策は導入すべきかどうかを考えるべきといえるでしょう。同じ訪問数でも結果は2倍に改善されるのが大きなポイントです。コストパフォーマンスという面から考えても非常に優れているのは間違いありません。いかに訪問数を多くするかを考えるのはもちろん、訪問数を多くすると同時に途中離脱しないようにする努力も必要です。

当サイトではefoとはどういったものであるのかを詳しく解説しています。ウェブサイトを持っているのが当たり前となった中で、いかに効果を最大化させるかが重要で、efo対策を導入するのは大きなプラスになるといえるでしょう。